GREEN EVENT vol.1 イベントレポート

3月6日(金)〜15日(日)まで、中目黒のKINTO STORE Tokyoにて「時と共に変化する植物の魅力」をテーマとしたGREEN EVENTを開催。植物コレクションMOLLISや、経年変化により味わいが増す真鍮を使ったLUNAとドライフラワーや生花を用いて、フラワーアーティストのzero two THREE 梶谷 奈允子さんならではの、奥深い魅力が生きた空間となりました。
画像
画像
画像
画像
3月6日(金)・7日(土)は、梶谷さんを講師に迎えてフラワーベース「LUNA」を使った生花からドライへの変化を愉しむワークショップを開催。花材は、ニゲラ、ナズナ、エリンジウム、コアラファン、ミモザなど生花の中でもドライにしやすいものと、生花で愉しむラナンキュラス・ラックス、既にドライとなっているグレベリアもアクセントに添えています。
画像
画像
画像
画像
佇まいはもちろんプレートを外して別の生け方ができれる使い勝手の良さもLUNAの魅力。日頃からLUNAを使っている梶谷さんからは、「ブーケの状態から植物が少なくなっても、プレートを加えれば一輪でも様になるところがいい。茎が短くなったものも、プレートが支えになるからいけやすい。」など、使い方についてのアドバイスもしてもらいました。植物とそれを活ける器、どちらの魅力も感じられる豊かな時間となりました。
画像

[PARTNER INFO]
zero two THREE

[PRODUCT INFO]
MOLLIS