Collaboration: 地中美術館

香川県の直島にある地中美術館と、KINTOのTRAVEL TUMBLERのコラボレーションが実現しました。コラボレーションのきっかけや、タンブラーのおすすめの楽しみ方についてコメントも寄せていただきました。
画像
Message from Chichu Art Museum
「地中美術館を含むベネッセアートサイト直島にお越しのお客様の多くが、飲み物を持って島内を周遊されています。そうしたご旅行の最中にも、普段の生活の中でもお使いただける商品をご提供したいという思いから、オリジナルタンブラーの企画が生まれました。 TRAVEL TUMBLERは、持ち歩きに適したサイズやしっかりとした機能はもちろん、ステンレスタイプの美しい仕上げやカラータイプのマットで落ち着いた質感が、地中美術館の図面とロゴというシンプルなデザインに合うと考えました。

日々の生活の中でご使用いただき、美術館での体験を思い返すきっかけとなれば幸いです。」
画像
画像
(地中美術館 写真:田中まこと)

[BRAND INFORMATION]
地中美術館

地中美術館は「自然と人間を考える場所」として、2004年に設立されました。瀬戸内の美しい景観を損なわないよう建物の大半が地下に埋設され、館内には、クロード・モネ、ジェームズ・タレル、ウォルター・デ・マリアの作品が安藤忠雄設計の建物に恒久設置されています。
https://benesse-artsite.jp/art/chichu.html

(地中美術館 写真:藤塚光政)