Collaboration: free design (Japan)

セレクトショップ free designとKINTOのTRAVEL TUMBLERのコラボレーションが実現。タンブラーをセレクトした理由や、オリジナルカラーに込めた想いなどについてコメントを寄せていただきました。
画像1
Message from free design
「わたしたちがものを選ぶときに大切にしているのは『Scandinavia(スカンジナビア)』『Long Life(ロングライフ)』『New Standard(ニュースタンダード)』。持ち運びの出来るタンブラーは、これまでにもたくさんありましたが、デザインや重さ、機能や価格など、なかなかしっくりくるものがないと思っていました。そんな時に出会ったのが、TRAVEL TUMBLERでした。

デザインもシンプルで機能的なTRAVEL TUMBLERは、まさに理想をかたちにしたような、『新しい定番』と呼ぶにふさわしいものでした。日に日にスタッフの使用率も増えていくなか、自分たちのカラーを反映させたものを作ろうと、コーヒーミルでも別注しているカラーとあわせた、スレートグレーのタンブラーが出来上がりました。

お出かけの時に、オフィスに、日々の生活の中で愛おしい暮らしの相棒として、いつでもそばにある。そんな風に楽しんでもらえたら嬉しいです。」
画像2
画像5
画像3
画像4

[BRAND INFORMATION]
free design

家族のかたちが変わっても、使い続けて壊れてしまっても、それでもまた欲しいと思える、そんな暮らしの道具を扱っています。北欧を中心とした世界各国の逸品から、現代生まれの新定番アイテムまで、使い手目線でセレクトした良品を揃えています。
freedesign.jp / @freedesign_jp

画像profile