Collaboration: LandNorm (Japan)

LandNorm(ランドノーム)はアウトドアブランド「ヘリーハンセン」とライフスタイルブランド「アクタス」が手がけるコレクション。KINTOのDAY OFF TUMBLERとのコラボレーションのきっかけや、タンブラーのおすすめの楽しみ方についてコメントを寄せていただきました。
画像1
Message from LandNorm
「LandNormとしてタンブラーを開発するにあたり、普段使いはもちろんのこと、ピクニックやアウトドアでのアクティビティにも使いやすいことを大切にしたいという思いがありました。北欧を思わせるカラーや柔らかいフォルム、丸みを帯びたハンドルで持ち運びしやすいことは、 LandNormの目指すライフスタイルにぴったりでした。

また、保冷・保温などの機能性の高さは、家の中でも外でも使える安心感につながりますし、なにより360度どこからでも飲みやすい、洗いやすいことは使うシーンを問わず、マルチに活躍すると思っています。」
画像2
画像3
「LandNormでは、『Friluftsliv(フリルフスリフ):自然との調和を意味するノルウェー語) 』という考え方を大切にしています。これは、自然のなかでありのままに暮らすことを意味し、アウトドアとインドアの垣根を越えて自分らしく自然と触れ合うという、北欧の人々に根付く精神を表す言葉。そのライフスタイルを表すため、『積み石』『等高線』『松葉』をモチーフにしました。LandNormロゴも忍ばせ、老若男女問わず多くの方が楽しく使っていただけるようなデザインを意識しました。

近所の公園でのピクニック、車で出かけるデイキャンプ、ベランダごはん、晴れた日の在宅ワーク、家の中外問わず自然を感じる様々なシーンでお気に入りのドリンクを楽しんでほしいです。」
画像5

[BRAND INFORMATION]
LandNorm

アウトドアブランド「ヘリーハンセン」とライフスタイルブランド「アクタス」がコラボするコレクション〈LandNorm(ランドノーム)〉。「北欧」という共通ワードベースに、自分らしく、自然とともに、自然のなかでありのままに暮らすという北欧の人々に根付く「 Friluftsliv(フリルフスリフ) 」をテーマに、アパレルから家具、生活雑貨までアウトドアとインドアの境界がないシームレスなアイテムを提案しています。

アクタス www.actus-interior.com/landnorm/ / @actus_press
ヘリーハンセン www.goldwin.co.jp/hellyhansen/landnorm/ / @helly_hansen_jp

画像profile