Collaboration: muraco (Japan)

muracoは、小さな金属加工の工場から生まれたアウトドアブランド。ブランドのフラグシップストアmuraco TACHIKAWAでは、オリジナルのTO GO TUMBLERや、ALFRESCOのテーブルウェアを扱っていただいています。コラボレーションのきっかけや、商品のおすすめの楽しみ方についてコメントも寄せていただきました。
画像1
Message from muraco
「muracoは、野外でしっかりと使えるだけでなく、佇まいが美しく、新しい感覚に気づけるような道具を生み出したいと考えています。そのために、アウトドアに限らない様々な領域のカルチャーやプロダクトをヒントにすることを大切にしています。

muraco TACHIKAWA限定アイテムのTO GO TUMBLERは、モノトーンカラーをベースに『m』ロゴをプリントしました。真空二重構造によって保温保冷機能が優れている点や、適度なテーパーとカップ径による持ちやすさ、口当たりの良さ、マットな塗装の質感も魅力的でセレクトしました。」
画像2
画像3
画像4
「muraco TACHIKAWAではALFRESCOも販売しています。プラスチック素材の食器は薄くて軽量でアウトドアに適していますが、薄すぎると割れやすかったり、チープに見えがちだという欠点もあります。その点ALFRESCOは適度な厚さと重みがあり持ちやすく、バンブーファイバーが混ざった素材の質感も素敵だと感じました。

キャンプやピクニックはもちろん、ALFRESCOはおうちでの食卓だったり、TO GO TUMBLERは通勤やデスクワークにも使って欲しいです。都市と自然が交差する立川という街にぴったりなプロダクトだと思います。」
画像5
画像6

[BRAND INFORMATION]
muraco

MURACO(ムラコ)は小さな金属加工の工場から生まれたアウトドアブランド。0.01mmの誤差が品質を左右する世界で磨かれた、クラフトマンシップ溢れる確かな技術が光るプロダクトを生み出しています。「アウトドアを楽しむ全ての⼈へ、新しい選択を」をコンセプトに、既成の概念にとらわれず、様々なカルチャーからインスパイアされた新感覚のスタイルを提案しています。
muracodesigns.com / @muraco_designs

画像profile