Collaboration: 知床トコさん(一般社団法人知床しゃり)

北海道・知床のシンボルキャラクター「知床トコさん」と、KINTOのTRAVEL TUMBLER・DAY OFF TUMBLERのコラボレーションが実現しました。コラボレーションのきっかけや、タンブラーのおすすめの楽しみ方についてコメントも寄せていただきました。
画像
Message from Shiretoko Shari Association
「一般社団法人知床しゃりは、世界自然遺産『知床』が、居住地として、観光地として選ばれ続ける未来を目指して活動しています。そのブランドシンボルとして誕生したのが、『知床トコさん』です。
知床トコさんのグッズを作りにあたり、なるベく日常生活の中で使っていただけるようなもので、環境にも配慮したアイテムにしたいという想いから、タンブラーを探していました。機能だけでなくデザインも優れていたため、KINTOのTRAVEL TUMBLERDAY OFF TUMBLERを選びました。

タンブラーを、家で、職場で、休日にも、日常生活の中でたくさん使っていただきたいです。使っていただくなかで、知床の自然や知床を旅した思い出などを感じていただけると嬉しいです。このタンブラーを使っていただくことで、使い捨てプラスチックの消費を抑え、皆さんの暮らしが少しでも環境に優しいものになることを祈っています。」
画像
画像
画像
画像

[BRAND INFORMATION]
一般社団法人知床しゃり

知床には、とびきりの大自然、その恵みである地場産品、そこに暮らす人々の営みがあります。「SHIRETOKO!SUSTAINABLE 海と、森と、人。」というブランドメッセージのもと、「地域ブランディング」「地域ブランド商品の開発・販売」「人材育成」を軸に、この地が居住地として・観光地として選ばれ続ける未来を目指しています。
https://www.shiretoko-sustainable.com/ /オンラインストア
※知床トコさんオリジナルタンブラーは、オンラインストアでもお買い求めいただけます。