URBAN RESEARCH DOORS (Japan)

「今の暮らしをここちよく」をテーマに衣・食・住にまつわるアイテムを提案するURBAN RESEARCH DOORSと、KINTOのTRAVEL TUMBLERとのコラボレーションが実現。オリジナルカラーに込めた思いや、タンブラーのおすすめの楽しみ方などについてコメントを寄せていただきました。
画像1
Message from URBAN RESEARCH DOORS
「タンブラーといえばアウトドアテイストが強い商品が多かったのですが、KINTOのTRAVEL TUMBLERはタンブラーというものにあまり馴染みのなかった女性のお客様やスタッフにも持ち歩きやすいサイズ感で、傷がつきにくく触り心地の良いパウダーコーティング加工の素材感などもマッチし、大変人気なアイテムでした。

URBAN RESEARCH DOORSのオリジナル生活雑貨ブランド『DOORS LIVING PRODUCTS』のキーカラーであるグレーで別注タンブラーを作ることで、よりDOORSらしいエッセンスを加えてお客様にご提案ができればと思いました。『fog gray』という色は朝霧がかかったような柔らかな印象のグレーです。

使う人それぞれのここちよい暮らしのシーンで、空間に馴染みよく使用していただけるカラーを追求しました。外遊びではもちろん、通勤・通学、リモ―トワークなど様々なライフスタイルに合わせて、誰もが気軽にタンブラーを使っていただけたらうれしいです。」
画像2
Illustration by kanoko yoshizuru
画像3
画像4
画像5

[BRAND INFORMATION]
URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)

「今の暮らしをここちよく」をテーマに、作り手の思いの感じられる丁寧な仕事や、時代を超えて愛されるシンプルで長く使えるデザインのベーシックアイテムを扱い、日常生活における内面からの心地よさの価値を、ファッションを軸に「着る・食べる・住む」というジャンルから提案しています。
URBAN RESEARCH DOORSウェブサイト / @urban_research_doors

画像profile