Gramicci

Gramicciは、ロッククライマーのマイク・グラハム氏がアメリカ、ヨセミテにて立ち上げたブランド。ライフスタイルブランドとしての “イージー&カンファタブル” の追求、そして“ニュースタンダード”を提案しています。今回、KINTOの WATER BOTTLEとのコラボレーションの背景についてコメントを寄せていただきました。
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Message from Gramicci
「クライミングからタウンユースまで活躍するGramicciのアイテムは、様々なシーン・スタイリングを想定し、素材やシルエットなどで新しい世界観を打ち出しています。ライフスタイルブランドとしての“イージー&カンファタブル” の追求、そして“ニュースタンダード”の提案はGramicciブランドとして大事にしていることで、一見シンプルなデザインを持つKINTOのウォーターボトルのディテールへのこだわりや、ファッションの一部として楽しめるプロダクトコンセプトは、Gramicciのデザインフィロソフィーに共鳴する部分がありました。実際に使ってみて、生命活動を支える一番大事な要素である『水』がより輝いているように見えて、水分補給の意識が知らないうちに高まっていると感じました。GramicciとKINTOのコラボウォーターボトルを持って、ボルダリングデビューしてみてはいかがでしょうか?」
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[BRAND INFORMATION]
Gramicci

1970年代、アメリカで “ストーンマスター” と呼ばれ、ヨセミテロッククライミングをリードしてきた一人のロッククライマー、マイク・グラハム氏が、当時のクライミングウェアにはなかった、180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」や片手で調整できる「ウェビングベルト」など画期的なディテールを開発。1982年、これら独自の手法と機能を盛り込んだGramicciのクライミングパンツはカリフォルニアの小さなガレージでその産声を上げた。時代と共に、ハードコアなクライミングという環境で開発された機能はそのフィールドをタウン(街)に移した時も、“イージー&カンファタブルなはき心地” で多くの人を魅了している。
gramicci.jp / @gramicci_jp

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