News

Ambiente(アンビエンテ)2017に出展しました

2月10日〜14日まで、ドイツ・フランクフルトで開催された国際消費財見本市Ambienteに出展しました。身近な外での食事をカジュアルに愉しむためのテーブルウェアALFRESCO 、美味しい時間をシェアするスモールギャザリングを愉しむIH土鍋 KAKOMI、上質でストレスフリーなドリップ専用のPOUR OVER KETTLEなどをヨーロッパで新商品として披露しました。

今回は、KINTOの商品を扱っていただいているドイツ・ベルリンのBonanza Coffee Roastersにコーヒー豆を提供してもらい、コーヒーのテイスティングも行いました。テイスティング用のカップはKRONOSエスプレッソカップで。コーヒーを淹れ始めると豊かな香りが広がり、一滴一滴とコーヒーが落ちていく様子は注目を集めました。ハンドドリップで淹れたコーヒーに馴染みがない人も含め、多くの来場者にゆったりとコーヒーを愉しんでいただけました。

また、デザインやインテリアのトレンドを発表する特別展示「Trends 2017」にKINTOの商品が選ばれました。2017年のトレンドの一つとして挙げられた「Honest materials」の展示に、CERAMIC LAB.のボウルとプレートとBAUM NEUキャニスターが並びました。