よくあるお問い合わせ


お客様から多く寄せられるご質問をまとめました。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。


KINTOについての質問

KINTOについて知りたいです。
KINTOにご興味をお持ちいただきありがとうございます。詳しくは「ABOUT」ページ をご覧ください。
商品を実際に手に取ることはできますか。
全国のお取引先の店舗、または直営店のKINTO STOREにてご覧いただけます。

ご注文についての質問

注文する商品やお届け日の指定を間違えてしまったのですが、変更できますか?
商品やお届け日の変更は当社より製品を発送する前でしたら、承ることができます。 変更ご希望の際には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 なお、ご注文確定後のお支払い変更は承れません。 ご了承くださいませ。
注文のキャンセルはできますか?
当社より商品を発送する前までは、ご注文のキャンセルを承ることができます。 それ以降は承ることができません。 キャンセルご希望の際には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご注文確認メールが届きません。
「ご注文確認メール」は、ご注文後すぐに届きます。
注文いただいて2営業日以上(長期休業などを除く)経っても、お手元に「ご注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。 また、ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあるか、お使いのメールソフトが迷惑メールやウィルスメールと間違えている可能性もございます。 ご登録のメールアドレスが携帯電話各キャリアのメールアドレスの場合、迷惑メール対策等にてメールが届かない場合がございますため、PCアドレスのご登録を推奨いたします。 携帯アドレスをご使用の場合は、「@kinto.co.jp」のドメインメールを受信できますようご設定をお願いいたします。 メールアドレスの変更は、マイページ「会員登録内容変更」より行っていただけます。

お支払いについての質問

クレジットカードは何が使えますか?
Visa、Mastercard、American Express、JCBをご使用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
まとめて購入したいのですが、対応できますか?
カート内の「お買い物を続ける」ボタンで各商品のページに戻り、お買い物を続けていただくことができます。 その他、引き出物などのご要望も随時承っております。お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
クレジットカードを持っていないのですが、代引きや銀行振込でのお支払いは可能でしょうか?
大変申し訳ございませんが、弊社オンラインショップではクレジットカード以外でのお支払い方法をお選びいただけません。 KINTO STORE Tokyoのみ、現金、クレジットカード、交通系、ID、QUICPayでお支払いいただけます。

商品についてのご質問

蓋などのパーツを購入できますか?
こちらからお買い求めいただけます。こちらに掲載されていないパーツは現在販売しておりません。ご了承ください。
パッキンが緩くなってきました。パッキンのみ購入できますか?
こちらからお買い求めいただけます。 該当するアイテムがない場合は、こちらをご参照ください。
タンブラーが水漏れするのですが、改善できますか?
シリコーンパッキンを正しい向きに装着することで、飲み物の漏れを防ぐことができます。

トラベルタンブラー・デイオフタンブラーにはパッキンが2つ付属しており、小さいパッキンが上蓋のもの、大きいパッキンが飲み口のものとなります。どちらのパッキンも、切れ込みのある面がボトル側に来るように装着してください。

プレイタンブラーのシリコーンパッキンは、切れ込みのある面がボトル側に来るように装着してください。

アクティブタンブラーのパッキンは、平らな面が蓋側に来るようにしてください。

蓋が斜めになっていないかも確認し、しっかりと閉めてください。 半時計周りに蓋を回し、「カチッ」という感覚のあったところから蓋を閉めると、水平に閉まります。持ち歩く場合は念のため縦置きに。

ステンレスタンブラーに、ジュースやスポーツドリンクを入れても大丈夫ですか?
問題ございません。錆や飲料物の腐敗の原因になりますので、中身を入れた状態で長く放置せず、ご使用後はすぐに洗浄してください。
購入したガラス製品に気泡が見られます。不良品ですか?
小さな気泡は素材の特性上、製造工程で生じるもので、不良ではございません。弊社の品質基準をクリアした商品となりますので、安心してご使用ください。指先にひっかかるような気泡がある場合はカスタマーセンターまでご連絡下さい。
購入したダブルウォールグラスの底に直径2mmくらいの溶けたゴムのようなものが付着しているのですが、これは不良品ですか?
製造工程で生じる穴をシリコーン樹脂で閉じたものとなります。不良品ではございませんので、安心してご使用ください。
サイズ、容量、重さを教えてください。
各商品ページ中ほどにございますPRODUCT INFORMATIONからご確認ください。陶器・ガラス・木製品は、サイズ・重量に個体差がございます。
表示の容量は満水ですか?
マグカップなどは満水容量となります。蓋がついたタンブラーやティーポットなどは蓋の下までの容量となります。ガラス・陶磁器製品は、容量に個体差がございます。
BPAフリーですか?
はい。弊社すべての樹脂製品にBPA(ビスフェノールA)は含まれておりません。
商品に鉛などの有害物質は含まれていませんか?
日本の法律に基づき検査を実施しておりますので安心してご使用ください。
LUNAのプレート(金属部分)が変色してしまいました。
LUNAのプレート(金属部分)は真鍮製です。深い色合いと重厚感のある輝きが特徴ですが、空気に触れることで時間と共に色や質感が変化していきます。真鍮プレートのお手入れ方法は以下のとおりです。
1.布で表面の汚れを落とす
2.プレートが浸かるぐらいの容器にお酢を入れ、3分ほどプレートを浸ける。
3.取り出して柔らかな布で汚れを落とす。
4.真水でよく洗い、最後に布でしっかり水分を拭き取る。水分が残っていると黒ずみや錆の原因になりますのでご注意ください。
木の表面に黒いシミや汚れのような点や筋がありますが不良品でしょうか?
材料に天然木を使用していますので木目・節・色味に個体差があります。黒いシミや汚れにに見える部分は木の成長過程にできる葉節、入り皮と呼ばれるものでカビや汚れではなく、不良ではございません。

その他のご質問

ラッピングはしてもらえますか?
ご希望のお客様に無料でラッピングいたします。
ラッピング指定方法など、詳しくはこちらの「ラッピングについて」をご覧ください。
領収書を希望の場合どうすればいいですか?
発送完了メールの「領収書を印刷する」よりご出力いただけます。
複数の商品を個別に包装してもらうことはできますか?
個別に包装を承っております。備考欄に記載ください。
発送からお届け日までの目安を教えてください。
こちらをご覧ください。
返品はできますか?
こちらをご覧ください。
刻印サービスをお願いしたいです。
ステンレス製タンブラーに限り、こちらのサイト、またはKINTO MARK IT LABにて承っております。 ※KINTO STORE Tokyoでは承っておりませんので、ご注意ください。
紙袋をつけてほしいです。
手渡し用の紙袋のご用意はございませんので、ご了承ください。

お問い合わせについて


ご質問・ご意見は以下までお願いいたします。

  • ●受信後、順番に回答させていただきます。休業日・お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
  • ●定休日にお問い合わせいただいた場合、翌営業日以降のご回答となります。
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