よくあるお問い合わせ
お客様から多く寄せられるご質問をまとめました。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
KINTOについての質問
KINTOについて知りたいです。
商品を実際に手に取ることはできますか。
ご注文についての質問
注文する商品やお届け日の指定を間違えてしまったのですが、変更できますか?
注文のキャンセルはできますか?
ご注文確認メールが届きません。
注文いただいて2営業日以上(長期休業などを除く)経っても、お手元に「ご注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。 また、ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあるか、お使いのメールソフトが迷惑メールやウィルスメールと間違えている可能性もございます。 ご登録のメールアドレスが携帯電話各キャリアのメールアドレスの場合、迷惑メール対策等にてメールが届かない場合がございますため、PCアドレスのご登録を推奨いたします。 携帯アドレスをご使用の場合は、「@kinto.co.jp」のドメインメールを受信できますようご設定をお願いいたします。 メールアドレスの変更は、マイページ「会員登録内容変更」より行っていただけます。
お支払いについての質問
クレジットカードは何が使えますか?
詳しくはこちらをご覧ください。
まとめて購入したいのですが、対応できますか?
クレジットカードを持っていないのですが、代引きや銀行振込でのお支払いは可能でしょうか?
商品についてのご質問
蓋などのパーツを購入できますか?
タンブラーが水漏れするのですが、改善できますか?

トラベルタンブラー・デイオフタンブラーにはパッキンが2つ付属しており、小さいパッキンが上蓋のもの、大きいパッキンが飲み口のものとなります。どちらのパッキンも、切れ込みのある面がボトル側に来るように装着してください。

プレイタンブラーのシリコーンパッキンは、切れ込みのある面がボトル側に来るように装着してください。

アクティブタンブラーのパッキンは、平らな面が蓋側に来るようにしてください。

蓋が斜めになっていないかも確認し、しっかりと閉めてください。 半時計周りに蓋を回し、「カチッ」という感覚のあったところから蓋を閉めると、水平に閉まります。持ち歩く場合は念のため縦置きに。
ステンレスタンブラーに、ジュースやスポーツドリンクを入れても大丈夫ですか?
購入したガラス製品に気泡が見られます。不良品ですか?

購入したダブルウォールグラスの底に直径2mmくらいの溶けたゴムのようなものが付着しているのですが、これは不良品ですか?

サイズ、容量、重さを教えてください。
表示の容量は満水ですか?
BPAフリーですか?
商品に鉛などの有害物質は含まれていませんか?
LUNAのプレート(金属部分)が変色してしまいました。
1.布で表面の汚れを落とす
2.プレートが浸かるぐらいの容器にお酢を入れ、3分ほどプレートを浸ける。
3.取り出して柔らかな布で汚れを落とす。
4.真水でよく洗い、最後に布でしっかり水分を拭き取る。水分が残っていると黒ずみや錆の原因になりますのでご注意ください。
木の表面に黒いシミや汚れのような点や筋がありますが不良品でしょうか?
タンブラー本体(蓋と飲み口を取った時)の高さを教えてください。 自宅のウォーターサーバーやコーヒーメーカーに置けるか知りたいです。
トラベルタンブラー
350ml : 145mm
500ml : 173mm
デイオフタンブラー
500ml : 173mm
プレイタンブラー
300ml : 143mm
アクティブタンブラー
600ml : 178mm
800ml : 225mm
トゥーゴータンブラー
240ml : 82mm
360ml : 117mm
トゥーゴーボトル
360ml : 128mm
480ml : 173mm
ウォーターボトル
300ml : 128mm
500ml : 172mm
ワークアウトボトル
480ml : 158mm
プアオーバーケトル450ml、900ml はIH調理器で使えますか?
MARK IT BY KINTOで タンブラーに名入れをしたいのですが、アルファベットと数字以外に、記号も入れられますか?
半角: * # & . , : % ! ? - [ ]
全角: 。、ー ・
KAKOMI IH土鍋 でご飯は何合まで炊けますか?
KAKOMI IH土鍋 2.5L:お米 3合
※IH調理は火の通りにムラが生じ、部分的にお米に芯が残る場合がございますので直火調理をおすすめします。
※調理の際は焦げ付きや吹きこぼれにご注意ください。
ALFRESCO マグのハンドル部分の色と質感が、他の部分と異なりガサガサしています。不良ですか?
これは製造時に生じる突起を研磨し、滑らかに仕上げた跡で、不良品ではございませんのでご了承ください。

その他のご質問
ラッピングはしてもらえますか?
詳しくは、こちらの「ギフトについて」をご覧ください。
領収書を希望の場合どうすればいいですか?
複数の商品を個別に包装してもらうことはできますか?
発送からお届け日までの目安を教えてください。
返品はできますか?
刻印サービスをお願いしたいです。
紙袋をつけてほしいです。
ご質問・ご意見は以下までお願いいたします。
- ●受信後、順番に回答させていただきます。休業日・お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
- ●定休日にお問い合わせいただいた場合、翌営業日以降のご回答となります。
- ●メールでのお問い合わせの際には、お客様の氏名を明記の上ご連絡ください。